乃木坂46&欅坂46応援ブログ「乃木欅ライフ」

乃木坂46・欅坂46応援ブログです。特にNOGIBINGO!・KEYABINGO!を中心に。

欅坂46ドラマ「残酷な観客達」がいよいよスタート!内容、役名、出演者など放送前にチェック!

 

 

注目の欅坂46ドラマ「残酷な観客達」

 

欅坂46の主演ドラマ「残酷な観客達」の放送がいよいよ迫ってきましたね。

2017年5月17日深夜から、日本テレビにて(毎週水曜 深0:59~1:29)オンエアされます。

この作品は、昨年放送された「徳山大五郎を誰が殺したか?」(テレビ東京系)に続く主演ドラマ第2弾。

放送前にストーリー、出演者、役名、注目ポイントなどをまとめておきたいと思います。

 

ドラマの内容は?

 このドラマは女子高生21人による学園ミステリー 。

舞台は、近未来の高校の教室。

全世界にリアルタイムで配信される教室に閉じ込められた女子高生21人。

そこから脱出するため、観客たちに「いいね!」をもらおうと様々な行動をする、という物語。

監督の矢島弘一氏によれば、裏切りなどメンバー同士で疑心暗鬼になっていく姿が描かれるようです。

 

出演者は?

 欅坂46(漢字欅)21名の他、

原田龍二、前田公輝、山地まり、福澤重文、霧島れいか池谷のぶえといった個性豊かな俳優陣。

そして観客役として、人気YouTuberのヒカル、はじめ、ラファエル、りかりこ、ふくれなが出演。

 

 メンバーの役名は?

 昨年放送された「徳山大五郎を誰が殺したか?」(テレビ東京系)では、

メンバーは本人役で出演しましたが、今回はそれぞれに役名が付きます。

 

メンバーの役名一覧がこちら。

石野紗英(石森虹花
岩本エレナ(今泉佑唯
内村渚(上村莉菜)
岡本優希(尾関梨香)
温田遥(織田奈那)
古賀奈緒(小池美波)
小柳郁美(小林由依
坂本はな(齋藤冬優花
佐野静香(佐藤詩織)
椎名ケイト(志田愛佳
杉崎凛(菅井友香
須原美空(鈴本美愉
長野楓花(長沢菜々香)
永嶺みこ(長濱ねる)
橋本るな(土生瑞穂)
浜野楓(原田葵)
葉山ゆずき(平手友梨奈
望月琴(守屋茜
吉村梓(米谷奈々未)
若本杏奈(渡辺梨加

和久綾乃(渡邉理佐

 

徳山~のときは本人役だったのでわかりやすかったんですが、今回はまず役名を覚えるのがたいへんそうですね(笑)

杏奈、梓と言われても誰のことなのか混乱しそうです(笑)

 

今回はこれまでの事前情報をまとめてみました。

放送が楽しみですね!