乃木坂46&欅坂46応援ブログ「乃木欅ライフ」

乃木坂46・欅坂46応援ブログです。特にNOGIBINGO!・KEYABINGO!を中心に。

まもなく乃木坂46・18thシングル選抜発表・3期生の選抜入りはいつ頃になるのか予想してみた

 

 

 

 

そろそろ選抜発表の時期

 

さてそろそろ乃木坂46欅坂46両グループとも

選抜発表の時期ですね。

 

とはいえ、選抜発表と言っても、

欅坂は漢字欅21人で固定されているし、乃木坂もほぼメンバーは固定化されています。

なのでメンバーの入れ替えというより

今気になるのは、

3期生の選抜入りがあるのか?

けやき坂(ひらがなけやき)はどうなるのか?

ということでしょう。

 

今回は乃木坂3期生の選抜入りはどうなる?について考察したいと思います。

 

3期生の選抜入りはいつ?

 

私は、3期生の選抜入りはしばらくの間はないのではないかと考えています。

しばらくは3期生単独で行動していくことになるのではないかと。

 

誰かが選抜入りするということは誰かが外れるということ。

でも選抜から外せるメンバーももういない。

かといって、選抜の枠を増やそうと思っても、今選抜メンバーの人数は21人。さすがにこれ以上は増やせないでしょう。

以前のように、選抜に入らなければ冠番組「乃木坂工事中」に出られないわけでもない。

こういった理由から

しばらくは3期生単独で行動していくことになるのではないかと。

3期生の選抜入りは早くても、2018年最初のシングルとなる20thシングルからではないか?と予想してます。

 

一方、選抜入りさせるメリットもありそうです。

それはシングル制作やメディアでの活動を体験できる、ということ。

主力の先輩たちと一緒に行動する機会が多くなり、そこで見て学ぶこともできる。

1~2人を代表で選抜入りさせ、育成するという考えもある。

2期生では堀未央奈がこの役割をしてきましたね。

長い期間、主力の先輩たちと一緒に仕事が出来る、この経験は大きい。

 

では、もし今選抜入りするとしたら誰なのか?

欅坂の平手友梨奈のように飛びぬけた存在が一人いれば、その人になるでしょう。

では今の3期生はどうかというと「四天王(大園桃子山下美月与田祐希、久保史緒里)の四人を中心に全体的にレベルが高い」って感じかと。

この4人の中から枠的に1~2人ということに。

この中で上に書いた役割をしてくれそうなのは山下あたりかな?

これまでのインタビューなどから、意識も高く先輩たちから色々吸収してくれそうです。

大園は3期生センターとして育成していくってのもアリかと。

なんとなく、3期で最初にセンターになる可能性が高いのは大園だけど、

選抜入りは山下、与田の方が早くなる気もしますね。

でもやっぱり、今すぐの選抜入りの可能性は低いと思いますけどね。

 

では具体的に3期生の本格的に選抜入りするのはいつごろになるのでしょうか?

それは一期の主力メンバーの誰かが卒業するとき、ではないかなと。

その穴を埋めるために投入する。

逆に言えば、そこまでは基本的に3期単独行動なんじゃないかなぁ。

 

 

さて、そんな3期生の活躍はNOGIBINGO!8』で見ることができます。
シーズン8は3期生がメインで出演。
まだデビューして間もない、初々しい姿が満載!

見逃してしまった、もう一度見たい、住んでる地域では放送していないという人は
「Hulu」で観ることが出来ます。

パジャマでトークする『NOGIROOM』
地上波だと一部しか見られないけど、Huluでは完全版が見られます。
NOGIROOMではメンバーの素の部分が出るのでファンは必見です。

今なら2週間無料キャンペーン中。
過去のシーズンも見られるので
ぜひチェックしてみてください!