乃木坂46&欅坂46応援ブログ「乃木欅ライフ」

乃木坂46・欅坂46応援ブログです。特にNOGIBINGO!・KEYABINGO!を中心に。

けやき坂46(ひらがなけやき)追加メンバー募集オーディションいよいよ受付開始

 

 

けやき坂46(ひらがなけやき)追加メンバーオーディションの日程や内容は?

 

以前よりメンバーの増員が発表されていた

けやき坂46(ひらがなけやき)追加メンバー募集オーディション』の受付がいよいよ始まるみたいです。さっき見たら公式サイトにアップされてました。

 

いつ始まるのか日程をみてみると

応募締め切りが2017年6月16日(金)17:00まで。

これが1次審査(書類審査)

この後、7月に2次審査のカメラテストが東京、大阪、仙台、札幌、福岡で行われる。

8月5日、6日に東京で3次審査の面接。

最終審査 8月11日(祝・金) or 8月13日(日)

 

このような日程で行われるようです。

 

応募フォームを見たところ、

・『私の宝物』を撮影する欄

・進行中のオーディション、関わりのあるプロダクション

・チャームポイント

・影響を受けた本、映画など

・最近気になっているニュース

等を書く欄があるみたい。

 

これを受けての感想は、

書類の提出期間が短いですね…2週間ちょっとしかない。幅広いコを集めるために、もう少し期間を長くしてもいいような気もする…欅坂1期、乃木坂3期のときこんなに短かったかなぁ…?普通こんなもんなんですかね?

応募を考えているコはすぐ準備しないといけないですね。知らぬ間に終わってたなんてことにならなければいいけど…

2次審査を全国で行うのは良いですね。近かったから受けた、なんてコもいると思うので。

そして、今回もSHOWROOM配信は行われるのかな?

あるとすれば7月下旬、2次審査の後。それか3次と最終の間だけどここは短すぎるからないかな?

 

『ひらがな追加メンバー』募集で気になること

 

今回募集するのは『欅坂2期生』ではなく『ひらがな追加メンバー』。

今回のオーディションで気になっていたことがあって。

それは、今現在、漢字欅とひらがなけやきの関係性が曖昧なままでの募集なんですよね。将来選抜制になって混ぜていくのか、それとも2つは完全に別グループとして活動していくのか。それをオーディションが始まるまでに説明しておくんだろうか?ってのが気になっていて。で、結局そこは曖昧なまま募集を開始することになりそう。

これ、応募する女の子も戸惑いはないのかな?

漢字欅とひらがなけやきは全く雰囲気が違うグループ。

漢字欅は平手友梨奈を中心としたカッコイイ系の曲中心、

ひらがなけやきは長濱ねるを中心としたかわいい系の曲中心となっている。

ずっとひらがなのままなのか、選抜制で漢字欅に入ることもあるのか…

とにかく46グループに入りたい、ってコには関係ないけど、戸惑う人もいるかもしれない。

とにかく、魅力的なコたちが集まってくるのを期待したいですね!