乃木坂46&欅坂46応援ブログ「乃木欅ライフ」

乃木坂46・欅坂46応援ブログです。特にNOGIBINGO!・KEYABINGO!を中心に。

NOGIBINGO!(シーズン1)を1話から12話まで振り返ってみる

 

 

AKB48に追いつけ!『NOGIBINGO!

 さて今回はNOGIBINGO!(シーズン1)を振り返ってみたいと思います!

放送期間は2013年7月~9月。

この頃というと、6thシングル・ガールズルールの期間中ですね。

 

2からはだいぶ内容が変わり乃木坂仕様になり、今のような形になっているけど、シーズン1はAKB48に追いつこう、がコンセプト。

内容もAKBINGO!でやった企画を乃木坂46メンバーがやったらどうなるか?って感じの企画でした。白石麻衣生田絵梨花西野七瀬など主力メンバーが体を張る企画に挑戦。今では多分もうやらないだろうって感じのシーンが見られて、とても貴重。ムチャぶりドッジボール、ショージキ将棋などおなじみの企画が出てきます。だから1と2以降はだいぶ内容が変わってきますね。

 

NOGIBINGO!(シーズン1)の見どころは…

白石麻衣生田絵梨花西野七瀬など主力メンバーが体を張る企画に挑戦!

・MCのイジリー岡田によるオープニングドッキリ。

 こんなところでしょうか?

まあとにかく今ではもう見られないだろう、白石麻衣生田絵梨花西野七瀬などの主力メンバーが、体を張って頑張っているところが見どころです。

 

 #1~#12まで内容を振り返る

 それでは#1~#12までを振り返ってみます。

#1
ドッキリ企画・ 顔面クリーム砲など

#2
ポカポカドボン最弱王決定戦

#3
箱の中身は何だろな? ・暗闇の中は何だろな?

#4
一致団結すべり台クイズ 

#5
ムチャぶりドッジボール

#6
ショージキ将棋 

#7
熱唱! カラオケチャレンジ

#8
岡田さんが転んだ

#9
特技で掴め!ファン獲得大作10 

#10
暗闇の中は何だろな?

#11
乃木坂46は持っているのかいないのか? 大検証

 #12

最終回SP!乃木坂46は国民的アイドルに成長できたのか大検証!

 

この中からオススメをピックアップしてみると…

【#1 ドッキリ企画】

いきなりのドッキリ企画!いきなりメンバーにキツ~イドッキリが仕掛けられる。個人的な見どころはクリーム砲を仕掛けられ喜ぶ白石麻衣桜井玲香の「うわ~、海がいっぱ~い」発言ですかね…笑

 

【#12 国民的アイドルに成長できたのか大検証】

メンバーが私服で街を歩いていたら気づかれるか?って企画。これは特に好きでおもしろかったです。

この最終回は実は地上波では放送されませんでした。HKTとじゃんけん対決で負けてしまったのでお蔵入りになってしまった…泣。当時は、予告を見ておもしろそうだと期待していたので、放送されないことを知ってかなりショックだった記憶があります(笑)

特に生田絵梨花のところがオススメ。偽ディレクターが突然大声を出したり、プラカードを持たされたいくちゃんに対してのおじさんの一言など…おもしろかったなぁ。

 

というわけでこんな感じで振り返ってみましたが、まだ見どころはあるので後で付けたししていこうかと思います。

そして、シーズン2以降もこんな感じで振り返っていこうかと思います。