乃木坂46&欅坂46応援ブログ「乃木欅ライフ」

乃木坂46・欅坂46応援ブログです。特にNOGIBINGO!・KEYABINGO!を中心に。

【乃木坂46】NOGIBINGO!シーズン1、2、3、4、5、6、7、8、9の全106回まとめ~おすすめ回も紹介!

 

 

NOGIBINGO!シーズン1~9全106回まとめ&おすすめ回

 

 

さて今回は今まで放送されたNOGIBINGO!をシーズン1からシーズン9までを振り返ってみたいと思います。

過去に放送したあの企画、シーズンいくつのどこでやったっけ?と忘れてしまうこともあったりするので、シーズンごとの詳しいまとめはいずれまとめようと思っていますが、とりあえずわかりやすいように全体のまとめを作ってみました。そして特におもしろかったおすすめの回もまとめてみます。

数えてみたらなんと全部で106回…!!ホントに人気シリーズになりました。長く続いていますね。

 

NOGIBINGO!

 

放送期間は2013年7月から9月。

内容は

1 顔面クリーム31連発(ドッキリ企画)
2 ポカポカドボン最弱王決定戦
3 箱の中身は何だろな? 暗闇の中は何だろな?
4 一致団結すべり台クイズ 
5 ムチャぶりドッジボール
6 ショージキ将棋 
7 熱唱!カラオケチャレンジ 
8 岡田さんが転んだ
9 特技で掴め!!ファン獲得大作10 
10 暗闇の中は何だろな?
11 乃木坂46は持っているのかいないのか? 大検証
12 乃木坂46は国民的アイドルに成長できたのか大検証

 

この頃というと、6thシングル・ガールズルールの期間中ですね。

シーズン1の内容は、AKBINGO!でやった企画を乃木坂46メンバーがやったらどうなるか?って感じの企画でした。なのでシーズン1はAKBINGO!乃木坂46みたいな感じですね。白石麻衣生田絵梨花西野七瀬など主力メンバーが体を張る企画に挑戦。今では多分もうやらないだろうって感じのシーンが見られて、とても貴重。ムチャぶりドッジボール、ショージキ将棋などおなじみの企画が出てきます。だからシーズン1とシーズン2以降はだいぶ内容が変わってきますね。

おすすめ回は、

#12 国民的アイドルに成長できたのか大検証

メンバーが私服で街を歩いていたら気づかれるか?って企画。これは特におもしろかったです。この回は実は地上波では放送されませんでした。HKTとじゃんけん対決で負けてしまったのでお蔵入りになってしまった…泣。当時は、放送されないことを知ってかなりショックだった記憶があります…笑

特に生田絵梨花のチャレンジがオススメ。偽ディレクターが突然大声を出したり、プラカードを持たされたいくちゃんに対してのおじさんの一言など…おもしろかったなぁ。

 

NOGIBINGO!2

 


放送時間は土曜日 1:58 - 2:28(金曜日深夜)

放送期間は2014年1月から3月。

内容は

1 緊急検証! 乃木坂46NOGIBINGO!に愛はあるのか?
2 1期生vs2期生 ガチンコ三番勝負
3 妄想リクエス
4 実家デミー賞
5 1期生vs2期生 リベンジバトル! 前編
6 1期生vs2期生 リベンジバトル! 後編
   1期生と距離を縮めて 仲良くなろうチャレンジ 前編
7 1期生と距離を縮めて 仲良くなろうチャレンジ 後編
8 雪山バトル三番勝負
9 妄想リクエスト スキー場SP
10 全員正解当たり前クイズ
11 胸キュンバトルレース
12 The letter Song

 

シーズン2以降はだいぶ内容が変わり乃木坂仕様になり、今のような形になりました。

おなじみ企画・妄想リクエスト(#3)もここでスタート。

2からは2期生が初登場。#2、#5、#6が1期生と2期生の対決企画、#6、#7で2期生が1期生にドッキリを仕掛けたりと、1期生と2期生の絡みが多いのが特徴です。
 

NOGIBINGO!3

 

放送期間は2014年10月から12月。

内容は

1 NGなしよ! 1カットでタイトルコール
2 松井玲奈乃木坂46に馴染んでいるのか大検証
3 ヤンキー選手権
4・5 花嫁・ウエディング企画
6 乃木坂46弱点総選挙 
7 乃木の塚歌劇団
8 妄想リクエス
9 新妻王決定戦
10 乃木坂46がヒーローに変身
11 カメラの匠 グッとペアは誰だ!?
12 クリスマスSP

 

この時期は10thシングル「何度目の青空か」で初の紅白を狙おう、という時期でした。

シーズン3ではAKB48兼任の松井玲奈さんが登場。

#2の「松井玲奈は乃木坂に馴染んでいるのか?」企画で参加してます。

3ではメンバーが色々な役になりきる企画が多いのが特徴ですね。

#3ヤンキー、#4&5花嫁、#7宝塚、#10ヒーローにそれぞれなりきって演じてるのが面白い!

個人的なおすすめ回は#9の料理企画。この回最高です(笑) 

 

NOGIBINGO!4

 

放送期間は2015年4月から6月。

このシーズン4でもAKB48兼任の松井玲奈さんが#1~#3で参加しています。

 

内容は…

1 白石そっくりさん選手権
2 ファッション雑誌に出るぞ選手権
3 乃木坂エアライン
4 ノギティーチャー
5 乃木坂46がペットになったら
6 西野七瀬大検証
7 乃木坂応援団
8 妄想リクエス
9 乃木坂ヒーローリターンズ
10&11 自宅公開 クイズジタック46
12 46万円使っちゃおうスペシャ

 

この中でおすすめは、

#6 西野七瀬大検証

この回はタイトルからして、西野のフィーチャー企画なのかな?と思ったけど、それ以外のメンバーも上手く使っていて、これぞBINGOの真骨頂。特に好きなシーンは、ドッキリで「前より可愛くなりましたよね?」と言われたときの西野、桜井、松村、能條らのリアクションは必見です。みんなかわいすぎる(笑)

#7 乃木坂応援団

これは特におもしろかった!神回です。橋本奈々未齋藤飛鳥のドSな応援発言や、生田団長も笑わせてくれる(笑)そして能條ラップ!今回もまた大活躍の能條さんでした。


 

NOGIBINGO!5

 

放送期間は2015年7月から9月。

内容は、

1 乃木坂企画総選挙
2 アンダーBINGO!
3 勝手に国民的 妹コンテスト
4 ガチンコ 1期生 vs. 2期生 リベンジバトル
5 クイズ THE トモダチャンス
6 みんなで寝ちゃおうよ
7 浴衣de乃木祭り
8 夏歌フェス
9 妄想リクエスト 
10 子供向け企画 なにぬねのぎざか
11 乃木坂CM大賞
12 乃木坂46について本音で語り合う

 

シーズン4に続き2クール連続での放送となりました。

このなかでおすすめは、
 #8 夏歌フェス

基本、浴衣でのカラオケ大会なんですが、乃木坂メンバーがやるとやっぱり画になりますね。特に衛藤美彩桜井玲香ペアによる『secret base~君がくれたもの~』が良かったです。

 

NOGIBINGO!6

 
放送期間は2016年4月から6月。

シーズン6では新しい試みとして初のアシスタントMCを採用。中元日芽香が担当。

 

1 アシスタントMCガチンコオーディション
2 プンプン選手権
3 就活王
4 春のベストカップル決定戦
5 どうしてもメンバーと一緒に行きたい所
6 猫動画選手権
7 私物オークション
8 妄想リクエス
9 クイズ乃木坂46ケイタイトーQ!
10 乃木坂46のはじめてをやってみよう!
     深川麻衣 最初で最後のメンバー握手会
11 勝手に国民的妹コンテスト
12 ファンが見たいことアワード

この中でおすすめ回は、

#3 就活王 
 メンバーがガチの就活面接に挑戦。ここでは高山一実がアドリブで上手く対応し大活躍。高山の発言に白石麻衣も笑いをこらえきれず…笑

#9 クイズ乃木坂46ケイタイトーQ!

ここではメンバーが私服で参加。やっぱり私服回は良いですね。生田絵梨花のメールに注目です…笑

NOGIBINGO!7

放送期間は2016年10月から12月

シーズン6に引き続きアシスタントMCを採用。衛藤美彩が担当。

 

1 第二回アシスタントMCオーディション
2 キュンキュンメール選手権
3 大人気 男装メンバー大集合!乃木坂46 夢のカップリング大会
4・5 一度はやってみたかった!乃木坂46 短期アルバイトツアー
6 ドールハウス
7 クイズ ささきとすずき
8 妄想リクエス
9 言えなかった「ありがとう」を伝えよう
10 最強ヒロイン決定戦
11 お願い叶えて!乃木坂46サンタ
12 今年やり残した事やっちゃおうSP

 

 おすすめ回は、

#10 最強ヒロイン決定戦

演技回です。この回はかなり盛り上がりましたね。桜井玲香の演技が地味に光ってましたね。樋口プロデューサー、齋藤飛鳥主演作品は最高でした…笑 。若月のキャラもハマってました。

 

NOGIBINGO!8

 放送期間は2017年4月から6月

1 乃木坂3期生バラエティー入学式!(秘)ドッキリで大号泣

2 乃木坂3期生バラエティー入学式!(後編)
3 3期生の団結力チェック
4 コスプレ大運動会
5 東京(秘)クイズで田舎っぺNo.1決定戦
6 3期生パーツ御三家決定戦
7 人気雑誌モデルになれるかも!3期生私服コーデでオーディション
8 青春ホットスナック選手権
9 ガチンコ相撲対決
10 妄想リクエス
11 チアダンス披露猛特訓

 

シーズン8は3期生がメインです。1期生、2期生はゲストのような扱いで数人がちょくちょく出てはいますが、ほぼ3期生への企画となっていますね。最初知ったとき、3期生だけで1クールやるとは驚きました。3期生ファンには必見です。逆に言えば1期生、2期生ファンの人はまずここは後回しでも良いかもしれません。

シーズン8の見どころは何といっても3期生の初々しいリアクションです。

 

NOGIBINGO!9

放送期間は2017年10月~12月。

1 乃木坂46が初めて歌舞伎町のショーパブに行く
2 乃木坂46初めてのヘアーコレクション
3 秋のポエム女王決定戦
4 今一番欲しい商品をかけゲームに挑戦!自腹orプレゼント
5 今夜は恋愛解禁!?乃木坂46リアル乙女ゲーム
6 今夜怪演!乃木坂アクターズスクール
7 乃木坂46未踏の地へ行く(前編)
8 乃木坂46未踏の地へ行く(後編)
9 妄想リクエストシーズン9
10 イライラを大放出!乃木坂46スカッとグランプリ!
11 乃木坂サンタのクリスマス仮装大賞

 

シーズン8が3期生メインだったことで、9ではどうなるんだろう?と注目されたけど、1~3期生合同での参加となりましたね。

シーズン9の全体的なテーマは「乃木坂がまだ体験していないようなことを初体験してみよう」的な感じです。

 

 

NOGIBINGO!』シリーズを見たい人は「Hulu」で

NOGIBINGO!』シリーズ「Hulu」で見ることができます。 

関東ローカルだったので、住んでる地域では放送していない(放送地域ではない)という人、見たいけど見られない人も多かったはず。

「Hulu」は過去に放送されたものを含めてNOGIBINGO!『KEYABINGO!』シリーズが月額933円(税抜)で見放題なのが良いところ。数えてみると、NOGIBINGO!が全106回、KEYABINGO!が全35回も放送されました。最近、乃木坂46欅坂46が気になっている、過去の放送分をもう一度見たい、という人にはおすすめです。一気に観てしまうのも良いかもしれませんね。今なら2週間無料キャンペーン中だそうです。ぜひチェックしてみてください!