乃木坂46&欅坂46応援ブログ「乃木欅ライフ」

乃木坂46・欅坂46応援ブログです。特にNOGIBINGO!・KEYABINGO!を中心に。

『NOGIBINO!10』を見る方法は?乃木坂4期生出演はいつ?そしてすぐ『NOGIBINGO!11』が始まるかも!?その理由とは?

NOGIBINGO!10』が10月8日スタート!今回は全編ロケ

 

NOGIBINGO!10」が、10月8日(月)から毎週月曜深夜(25:29~25:59)に放送されることが決定しました。今までのシリーズとの違いは何かというと、今回はなんと全編ロケだそうです。毎回一人のメンバーがやりたいこと、行きたいところなどを決め、何人かのメンバーで毎回企画に参加するようです。初回は4人でキャンプ場に行くようですね。

 

乃木坂4期生の出演はあるの?あるとすればいつ出演?

 

さて、ここでひとつ気になるのが乃木坂46・4期生の出演はあるのか?ということです。8月19日に坂道合同オーディション最終審査が行われ、日刊スポーツによると、乃木坂46欅坂46けやき坂46ひらがなけやき)の3グループ合計で38人が合格した、と発表されました。しかしその後、合格者の名前やグループの振り分けなど何の発表もありません。おそらく今は引っ越しやレッスンはしているはずだし、9月下旬から10月上旬には何らかの発表があると思われます。

 しかし、今回の『NOGIBINGO!10』で、その乃木坂4期生の出演はあるかというと、おそらくないと思われます。正式な発表はありませんが、間に合わないでしょう。まだ新メンバーの名前さえ出されていないのに。BINGO!シリーズは3か月間で終了しますが、毎回最終回の収録は3ヶ月目の頭ぐらい。今回であれば12月の上旬ごろ。そんなことを考えればほぼ出ないでしょうね。乃木坂4期生のBINGO!シリーズ初登場はNOGIBINGO!11以降になると予想されます。

 

NOGIBINGO!11』がこの後すぐ始まるかも…⁉

 

そして私はこの後すぐに『NOGIBINGO!11』または『SAKABINGO!』が始まるのではないか、と予想しています。SAKABINGO!ってなんだそれ?なぜそう思うの?っていうのをこれから説明していきたいと思います。

 坂道グループのBINGO!シリーズ(NOGIBINGO!、KEYABINGO!)は次はいつやるんだろう?と考えたときに、坂道合同オーディションで合格した新メンバーが加入した(出演できる)タイミングでやりたいと考えているのではないか?と思っていました。その時期なら、新メンバーのまだバラエティ慣れしていない、初々しい姿を見ることができる。10月からのクールではまだ間に合わない可能性があり、2019年1月~、または4月~のクールで放送されるのではないか?1月~、4月~でそれぞれNOGIBINGO!(4期生フィーチャー)、KEYABINGO!(漢字2期生、ひらがな3期生フィーチャー)を順番に放送していくのではないかと予想していて。ところが今回の10月からのシーズン10ではまだ乃木坂4期生は間に合いそうもありません。なので乃木坂4期生のフレッシュな姿に焦点を当てたNOGIBINGO!がこの後すぐ始まるのではないか?と予想しているのです。

 

3グループ新メンバー出演の『SAKABINGO!』もありえるかも…⁉

 

 そして、新メンバーの初々しい姿にスポットを当てたBINGO!ということでしたが、3グループ順番にやるとなると、今回坂道合同オーディションで3グループ同じ時期に募集・合格しているので、2、3グループ目はだいぶ先になってしまうかもしれません。そうなるとバラエティ慣れしてしまい、初々しいリアクションが撮りづらくなってしまう。そういったことを考えれば、3グループの合格者・新メンバー38名だけを集めて、例えば『SAKABINGO!』といったタイトルでまとめてやってしまう、という可能性もあるのではないでしょうか?もしかしたら1月~、4月~のクールで放送があるかもしれませんね。どうでしょうか…?