乃木坂46&欅坂46応援ブログ「乃木欅ライフ」

乃木坂46・欅坂46応援ブログです。特にNOGIBINGO!・KEYABINGO!を中心に。

平均身長高めの乃木坂、天ちゃんとししまるW獲得の漢字欅、ひらがな一人の理由とは!?~坂道合同オーディション配属発表の感想

 さて、ついに乃木坂46・4期生、欅坂46・2期生、ひらがなけやき3期生の新メンバーの配属が決定し、発表されました。坂道合同オーディションが8月に終わってからだいぶ経ってますが、やっと発表されました。そんなわけで今回はその辺の感想やらを書いていきたいと思います。

 まず坂道合同オーディションの配属決定のお知らせが公式に発表されたのが11月29日のこと。乃木坂11人、欅坂9人、けやき坂1人の配属が決定したと発表され、次の日から3名づつ公開されるとのこと。

 

乃木坂46・4期生

 まずは乃木坂4期生が3名ずつ発表…なのですが、事前に4期生12名(一人は辞退)の写真が流出しそれを見てしまっていたのでそんなにドキドキはありませんでした。写真でエントリーナンバーが判明していたのが、38番の遠藤さくら、13番の柴田柚菜、1番の田村真佑、37番の筒井あやめ、18番の賀喜遥香、64番の謝罪ちゃんこと矢久保美緒、14番の清宮レイ、59番の北川悠理の8人。早川聖来、掛橋沙耶香、金川紗耶の3人はこの時点ではまだわかりませんでした。後に早川聖来は33番?、掛橋沙耶香、金川紗耶は未配信組では?と言われてました。

 この中では4期生エースになりそうな遠藤さくらに注目ですかね。集合写真を見て気になったのは、18番ちゃんこと賀喜遥香。この人はいかにも欅っぽい感じがしていたので乃木坂入りしたのは意外な印象。あと4期生11名の全体的な印象は、平均身長が高い、ということ。欅坂は高いイメージだったけど乃木坂の方はそれほどでもなかったので意外。もしかしたら今回は身長高いメンバーで揃えてきたのかもしれないですね。謝罪ちゃんみたいな一芸に秀でたメンバーを獲得できたのも大きい。

 

欅坂46・2期生

 次に欅坂2期生の9人。乃木坂とは違い、事前の情報はほぼ何もなく誰が来るか分からないので、発表がどきどきでした。一応予想はしたのですが「可能性が高いのが中学生・子麦ちゃんこと71番ちゃん。次に梨加推しの40番ちゃんか。ししまること44番ちゃんも落ちるのは考えづらいので漢字かひらがなかどちらかにはいるだろう。あとは22番あたりか…?」と予想はこんな感じで全く分からない。本当にどきどきの発表でした。

 そしていよいよ初日の3人が発表。発表されたのは、76番?の井上梨名、40番の関有美子、48番の武元唯衣。40番は予想通り。76番は歌好きな印象。48番はダンス好きと言ってた記憶が。

 発表2日目。発表されたのは、未配信?の田村保乃、66番の藤吉夏鈴、45番の松田里奈。そしてこの日、2期生の3人がいきなり一期生と歌番組に出演するとの発表が!これには驚き!田村、松田、武元の3人はいきなり出せるレベルだと運営に判断されているってことですからね。

 そしてついに3日目。発表されたのが58番の松平璃子、44番の森田ひかる、71番の山﨑天。ついに71番ちゃんが発表!そしてししまること44番もいる!そういえば58番も欅好きだと話していたような…?

 全体的な印象は、まず注目の中学生・山﨑天。グループに天ちゃんの度胸と明るさが加わるのは大きい。そして森田ひかるもW獲得できたのは本当に大きい。この二人は次世代エース候補。そして動画を見ると田村保乃がかなりかわいいですね。元銀行員という経歴の松田里奈も話題性抜群。社会人経験があるというのがグループ全体にいい影響を与えてくれそうです。あと全体的に関西出身者が多いんですね

 

ひらがなけやき3期生

 最後にひらがな3期生の一人です。まずなんといっても”ひとり”というのが超気になりますよね。なぜ一人だけなのか…?考えられるのは「今は全員選抜が上手くいっている。だから今回は増員せずこのままにしておきたい」といったことなのかなと予想はしてますが。ではその一人は誰なのか?一応予想すると、「ししまること44番か(前日に漢字欅と発表されたので除外)、ハッピーベイビーの9番か、ラジオ配信の中学生組か…?」そしてついに「上村ひなの」と発表!20番か…?公開された画像を見ると長濱ねると似ているとの声もありましたね。そんなことから、わざわざ一人にした理由は長濱ねるの再来を狙っているのでは?という予想も見られました。

 

 さて、こんな感じで今回は新メンバーが発表されるまでの流れとか感想とかその辺の事を書いてみました。早く新メンバーたちが見たいので、とにかく当番制のブログだけでも早く始めてもらいたいですね。いつからなんでしょうか…。