乃木坂46&欅坂46応援ブログ「乃木欅ライフ」

乃木坂46・欅坂46応援ブログです。特にNOGIBINGO!・KEYABINGO!を中心に。

乃木坂46・4期生ブログ開始はいつ?欅坂46・2期生は個人ブログ開始!

 さて、欅坂46・2期生の個人ブログが開始されました。2月から9人での当番制ブログが始まり、4月からついに待望の個人ブログに。当番制だと、例えばその日あった書きたい出来事をすぐに書く、ということが出来ない、しかも一日一人しかアップできないので、何か物足りなさがあったし、機会損失もあったと思うのです。個人ブログになったことでいつでも自由に書けることは大切。ファンも「あ、今日は推しのブログアップされてるかな?」と楽しみに過ごすことができる。ブログは重要です。

 一方、乃木坂46・4期生はというと、なんと当番制ブログさえも始っていません。欅坂46・2期生は12月にメンバー配属が発表され、2月に当番制ブログ開始、そして4月に個人ブログに、という流れでした。乃木坂46・4期生も同じ12月に配属が発表されて、同じスケジュールなのに、当番制ブログさえ始まらないというのは一体なぜなのでしょうか…??上にも書いたように、ブログを書けなければ、その日あったことの感想などをファンに対して知らせることが出来ない。例えば、欅坂2期生松平璃子のブログに、乃木坂4期生の田村真佑と坂道合同オーディションのときから仲が良いというエピソードが書かれていて、一緒に写真もアップされていました。ブログがなければ、こういったエピソードをファンに知らせることができない。

 なぜこれほど遅れているのか?何か理由があるのか…?そして乃木坂4期生のブログはいつになるのか、ですが、今プリンシパル開催中なので、さすがにそれが終わってからは開始されると思うのですが…さてどうなるのでしょうか?