乃木坂46&欅坂46応援ブログ「乃木欅ライフ」

乃木坂46・欅坂46応援ブログです。特にNOGIBINGO!・KEYABINGO!を中心に。

全仏オープンテニスの影響で「乃木坂工事中」「欅って、書けない?」 の放送はどうなる?

 

今年も「全仏オープンテニス」が開催

 

さて今年も「全仏オープンテニス」が開催されますね。

日本からは錦織圭選手も出場。

これが乃木坂46欅坂46と何の関係があるかというと、冠番組「乃木坂工事中」、「欅って書けない?」が放送中止になる可能性があるからです。

テレビ東京では今年も「全仏オープンテニス」を地上波独占放送することが決定しているそうで。錦織圭選手が出場する試合は試合終了まで放送されるでしょう。その時間帯と重なった番組が放送中止になるかもしれない。

「欅って書けない?」公式サイトにも、「世界卓球×全仏オープンテニス」中継により放送日時の変更の可能性がある、ということが書かれていますね。

影響が出そうなのは、6月4日(日)、6月11日(日)の放送でしょうか?

この2週は放送時間が遅れたり、または放送中止になる可能性がありそうです。

録画などの際には注意したいですね。

 

昨年は2週分放送中止になった

 

では昨年(2016年)はどうだったのかというと、「乃木坂工事中」、「欅って書けない?」両方とも2週分放送中止となってしまいました。

放送中止となったのは5月22日、5月29日の2回分でしたね。

 

ここで昨年のことを振り返ってみると…

元々2016年5月22日は何が放送予定だったのかというと

「乃木坂工事中」→房総ロケ

「欅って書けない?」→マジョリティーアンケート後半

だったはず。

 

TV誌に書いてあった事前情報をまとめると、

「乃木坂工事中」:房総ロケ、催眠術回

「欅って書けない?」:マジョリティーアンケート後半、インテリVSおバカ、生誕祭、モノマネ、チームバトル

これらの収録時の様子が取り上げられ、既に収録済みであることがわかってました。

 

特に乃木坂の方は、この時期に15h選抜発表、深川麻衣卒業が控えており、

「選抜発表はどうなるんだ!?」

「深川の卒業SPはちゃんと放送されるのか!?」

ファンからはこんな声があがっていた記憶がありますね。

 

そして3週間ぶりの放送となった6月5日(日)の放送分では、

「乃木坂工事中」:15th選抜発表

「欅って書けない?」:マジョリティーアンケート後半戦

が放送されました。

 

乃木坂の方は選抜発表を先にもってきた形に。

これを受けて乃木坂ファンからは

「房総ロケ、催眠術はお蔵入りになってしまうのか…?」

更に欅坂ファンの方も

「インテリVSおバカ、生誕祭、モノマネ、チームバトル、これらはちゃんと放送されるんだろうか…全部おもしろそうなのに…」

といった声が挙がっていました。

その後、これらは全て無事放送されたはず。お蔵入りがなくて良かった…

 

そんなわけで、今回は全仏オープンテニスの影響について書いてみました。

今年も全仏オープンテニス期間中は乃木坂46欅坂46両ファンがやきもきする日が続きそうです。それではまた次回!