乃木坂46&欅坂46応援ブログ「乃木欅ライフ」

乃木坂46・欅坂46応援ブログです。特にNOGIBINGO!・KEYABINGO!を中心に。

乃木坂46・20thシングル選抜発表の予想と検証…卒業の生駒は2列目・3期生4人が揃って選抜入り

乃木坂46・20thシングル選抜発表

 

さて、4月25日に発売される乃木坂4620thシングル「シンクロニシティ。その20thシングル選抜発表が3月11日深夜の「乃木坂工事中」でありましたね。

今回の選抜メンバーは、

3列目:井上小百合新内眞衣高山一実星野みなみ若月佑美樋口日奈寺田蘭世
2列目:桜井玲香松村沙友理久保史緒里生駒里奈大園桃子衛藤美彩秋元真夏
1列目:山下美月堀未央奈生田絵梨花白石麻衣西野七瀬齋藤飛鳥与田祐希

 となりました。

センターは白石麻衣。卒業を発表した生駒は2列目センター、そして3期生の山下美月久保史緒里が初めての選抜入り。大園、与田も選抜に復帰し、3期生四天王が選抜に揃う形になりました。

皆さんの予想は当たったでしょうか?

そこで今回は、毎回、選抜発表がされる度に事前に予想がされますが、その予想と検証をしていきたいと思います。

 

20thシングル選抜発表の見どころ・ポイントは…?

 

1.グループ卒業の生駒里奈のセンターはあるか…?

 

まず今回の見どころの一つとして、20thシングルの活動をもってグループを卒業することを発表した生駒里奈のセンターはあるか?ということ。以前にも橋本奈々未深川麻衣が卒業センターをやっています。この二人と同じパターンはあるのか…?

そして結果は…2列目中央のポジションとなりました。

センター以外ならここかなと思っていたのである程度予想はしてましたが、橋本や深川のように卒業シングルでセンターはやらなかったんですね。生駒ちゃんには乃木坂での残りの期間をぜひ頑張ってもらいたいです。

 

2.3期生四天王の選抜入りはあるのか…?

 

次に、3期生四天王大園桃子山下美月与田祐希、久保史緒里)の選抜入りはあるのか、ということ。4人とも人気的には選抜入りしてもおかしくない。特に大園と山下はちょうど3月で高校を卒業する年齢。高校卒業で仕事に専念できるため、このタイミングで選抜入り、ということも予想されます。

そしてもうひとつ、この4人が選抜入りするだろうと予想されることが…

それは、4月に上演される3期生が出演する舞台「星の王女さま」の出演メンバーに、この4人だけ名前がない、ということ。

このことから、4人の選抜入りを予想するファンが多かったようです。

そして結果は…4人とも選抜入り、でした!事前の予想通りとなりましたね。四人とも人気は既にトップクラスだと思うので頑張ってほしいです。

 

3.乃木坂工事中の予告文・発表形式

 

 そして次に、毎回選抜を予想する上でヒントになるのが、乃木坂工事中の次回予告文です。今回はこんな感じでした。

 

グループ卒業を発表している生駒が最後の参加となるシングル、選抜のフォーメーションはどうなる!?思わぬ結果にスタジオでは涙を流すメンバーも…。今年最初の選抜発表で名前を呼ばれるメンバーは!?

参照:https://tv.yahoo.co.jp/program/41347271/

 

気になるのが、「思わぬ結果にスタジオでは涙を流すメンバーも…」ってところですよね。「思わぬ結果」か…うーん。

そしてもう一つ、気になるのは選抜の発表形式です。スタジオで放送を一回分使って発表するのか、それともスタッフの人(今野義雄さん)が、5分くらいでサラッと発表する形式なのか。前者の場合、比較的変動がある、後者の場合は変化は少ない場合が多い。今回はスタジオなので、変動がありそう、と予想されます。

そして結果は…3期生で初選抜2人と、寺田、樋口の選抜入りがあったし、比較的変動があったのではないかと思います。

 

今回の20thシングル選抜発表を振り返ると、現在の主力メンバーと、次世代の担う3期生四天王が揃って選抜入りで、現時点でのベストな布陣という感じがして期待大。皆頑張ってほしいです。