乃木坂46&欅坂46応援ブログ「乃木欅ライフ」

乃木坂46・欅坂46応援ブログです。特にNOGIBINGO!・KEYABINGO!を中心に。

4期生遠藤さくらが24thシングルセンター抜擢の乃木坂46、原田葵が復帰の欅坂46

 さて、乃木坂46欅坂46の最近の動きで特に気になったことを振り返ってみたいと思います。

 

 まず、乃木坂46の方では、24thシングルの選抜発表があり、4期生の遠藤さくらがセンターに抜擢されました。そして、筒井あやめ、賀喜遥香も初選抜でフロントに。これはちょっと驚きました。3期生と違い、4期生はじっくり育成するのかなと思っていたので。しかも4期生エースの遠藤だけでなく、筒井、賀喜もフロント入りということで。別に今の乃木坂はマンネリしているとも感じないし、なぜこのタイミングで4期生3人をフロントに持ってきたのか?遠藤、賀喜は年齢的にもこの辺で一度はメディアに出しておきたいというのは分かる気がする。筒井は驚きましたね。

 

 次に欅坂46の方は、なんといっても原田葵が復帰!これは本当に嬉しかった。頭が良くてしゃべれるタイプだけに、今の欅に本当に必要な存在。原田の復帰が最大の補強、的なところはありますね。

 そして先日、守屋茜土生瑞穂、尾関梨香、松田里奈、山﨑天の5人でネプリーグに出演。全体の仕切り役、盛り上げ役の守屋、ボケる土生、元銀行員の肩書きで話題性のある松田、度胸満点で初々しい天ちゃん、とバランスのとれたメンバー。ゴールデンタイムで2時間まるまる映りっぱなしで本当に楽しい時間でした。次ももし出られるなら、ぜひ現役大学生となった原田葵ちゃんに出てもらい、活躍する姿が見たいですね。